夏はすぐそこ?

 今日も朝からいい天気。ま、空は春らしく、薄い雲が空一面を覆っている感じで、抜けるような青空って感じじゃないけどね。

 で、朝から暖かで気温は9時で19.6度とまずまず。もっとも、12時には25.4度まで上がって、あっさりと夏日になっちゃったし、最高気温は28.6度までいったみたい。うーむ、もう夏だねぇ。

 それでも、散歩はお昼前に出かけたので、まだ暑くなる一歩手前。長袖のシアサッカーシャツの腕をまくって歩き始めたら、吹く風も心地よくて、ずんずんと歩が進むって感じだったわ。もっとも、途中からはそこそこ汗をかきはじめて、初夏の散歩って感じになっちゃったけど(^^;)。
 うーむ、そろそろ散歩中の水分補給も考えなきゃいけない時期かもなぁ。