静かな散歩道

 昨日の雨は未明まで降り続いていたんだけど、朝にはすっかり上がり、連休明けの朝は眩しい陽射しとともにやってきたって感じ。

 深夜の雨のせいで朝方は少し湿気が高かったんだけど、陽が昇ってからは湿気も飛び、気温も12時で21.9度と暑いってほどじゃなく、今日はすっきり爽やかな春の一日って感じ(^^)。散歩すると少し汗ばむけど、風が爽やかでいい気持ちですた。

 で、連休も終わって、いつもの散歩道は以前の静寂さを取り戻した感じ。

 まだ少し観光客の姿も見かけるけど、参道の露店も店じまいして静かだし。連休中はあまり聞かれなかった小鳥の鳴き声もするし、まわりではいろいろな蝶も飛んでたりして、実に落ち着いた佇まいが戻ってきましたわヽ( ´ー`)ノ

 ま、その分、隣の小学校は賑やかだけどね(^^;)。