http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201106/20110612_001.jpg
午前11時: くもり、気温22.9度(京都市)

今日も朝から厚い雲に覆われた薄暗い雨模様。予報では雨は午後からだけど、もしかすると午前中にも降ってきそうな感じ。ただ、それでもなんとか午前中は雨にならなかったので、いつもの時間に散歩へ。

で、朝から陽射しがなかったからか、歩き始めは半袖だと少し肌寒く感じたり。まぁ、歩いてるうちに気にならなくなってたけどね。あと、湿度が高めだったわりにベタベタした感じはしなかったのは嬉しかったかも。

さて、いつも通る商店街の軒先のツバメの巣、1週間前にはまだヒナたちは小さかったんだけど、今日の帰りに覗いてみたら、こんな状態に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201106/20110612_l001.jpg
顔はまだ小さめだけど、身体はずいぶんと逞しくなってきてて、なんだか今にも巣から零れ落ちそうな感じ。っていうか、1週間前はヒナが3羽いたはずなのに、2羽に減ってんだよなぁ(^^;)。とりあえず、残ったヒナたちが無事に巣立つといいんだけども…。

んで、15時頃までは雨にはならずに頑張っていたんだけど、15時過ぎになって弱い雨が落ち始め、17時頃には本降りに。この雨は今夜中には上がるようだけど、明日も午後には雨の予報。ま、午前中に散歩できれば、あとはどうでもいいんだけども(笑)。