昨日の夜から降り出した雨は、夜半から明け方にかけてかなり激しく降ったようで、夜中に何度か雨音で目が覚めたり。その雨は朝には小降りになっていたものの、結局午前中は弱い雨が降り続くことに。

で、昼前に雨が上がった後、しばらくはどんよりした空が続いてたんだけど、時間とともに雲は薄れて15時頃にはときおり陽も射すように。そんなわけで、散歩は夕方になってから。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201106/20110611_001.jpg
午後4時: くもり、気温24.3度(京都市)

↑の写真だとかなり薄暗く写ってるけど、実際にはこの時間には結構明るくなっていて、南の空には青空もちらほら見えてたんだよねぇ。

ただ、一度は回復した空模様も、また明日には崩れるんだそうで、明日の午後から明後日にかけて雨が戻ってくるそうだ。ま、梅雨時だし仕方ないか…。