今日も朝から雲の多いスッキリしない空模様。ただ、降水確率は20%と低めで、空には雨の気配もなし。その後は徐々に雲は薄れて、お昼前にはときおり弱い陽が射しはじめ、午後には陽の射す時間も長めに。

で、今日は午後から出かける用事があったので、散歩はその帰り道。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201106/20110609_001.jpg
午後3時: くもりときどきはれ、気温27.1度(京都市)

ただ、お昼過ぎには明るい陽が射していたんだけど、この時間にはまた雲が多くなっていて、陽の翳る時間の方が長かったり。それでも、湿度がやや高めだったので、帰ってくるころには結構汗ばんでいて夏を感じさせる天気だったかも。

あ、そういえば今日、沖縄が梅雨明けしたんだそうで。なんでも観測史上最早での梅雨明けで、平年よりも2週間も早かったとか、すごっ。ってことは、本州もいつもよりも早めに明けるのかもしれんなぁ、楽しみ(^^)。