http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201104/20110430_001.jpg
午前11時: くもり、気温15.7度(京都市)

今日も朝からすっきりしない空模様。降水確率は0%で、天気予報は晴れなんだけどねぇ…。朝方の気温もやや低めで、少し肌寒さを感じるくらいだったし、散歩に出かける時間にもまだ少し涼しかったので軽めの上着を羽織ることに。

それでも連休中ということもあって、相変わらず散歩道界隈は賑やか。きれいに咲いているツツジの姿を収めようとデジカメや携帯電話をかざす人が多い中、今日はあちこちでキャンバスを広げている人の姿も。近くのサークルがスケッチ大会でもやってたのかな? イーゼルを構えてスケッチにいそしむ姿は、クリエイティブで格好いいですな(^^)。

で、いつものコースを一回りして、のんびりと帰ってきたら、またしてもあとわずかというところらでポツポツと弱い雨が。上空にはさほど暗い雲もなかったのですぐに上がるんだろうと思ったんだけど、意外と雨はしつこくて、結局最後の50mくらいは小走りで帰って来る羽目に(^^;)。まぁ、思ったほど濡れはしなかったけども、そのあとすぐにまた陽が射してたので、ちょっと負けた気分だったわ(笑)。

午後になって空模様は回復して、結構陽も射してたんだけど、夕方前頃からまた雲が広がって夜には弱い雨が。このまま明日の午後にかけて雨になるようなので、明日の散歩はお休みかなぁ…。