http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110328_001.jpg
午前11時: はれ、気温9.2度(京都市)

今日も明け方の冷え込みは厳しくて、最低気温は−0.7度と連日の氷点下。ただ、空模様は朝から快晴で、早い時間から強めの陽が射していたこともあって、比較的早く気温は回復、散歩に出かける時間には9度まで上がっていたしね。それに今日は、昨日までと違って風がほとんど吹いてなかったのも良かったかも。

で、今日は東京で桜の開花宣言が出たようなんだけど、ウチの近所でもそろそろというところかな。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110328_f001.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110328_f002.jpg
ここ最近の寒さで開花が遅れていたんだけど、さすがにここまでくればもう大丈夫でしょう。っていうか、今日の午後は結構暖かだったので、もしかすると午後には開花してたかも。うん、明日が楽しみ(^^)。