http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110327_001.jpg
午前11時: はれときどきくもり、気温9.3度(京都市)

今日は朝からきれいな青空の広がるいいお天気。ただ、朝方の最低気温は−0.2度と氷点下に。「この時期に氷点下ってありえねー」とか思ったんだけど、実は昨年の今日も最低気温は氷点下だったようで(^^;)。

で、朝から強めの陽射しのおかげで気温の回復は早くて、散歩に出かける時間には9度前後。窓から見える景色も明るくて、これなら春の装いでもいいかな、とは思ったんだけど、なんとなく嫌な感じがして1枚余計に羽織って出かけたら、いやぁ、西寄りの風の冷たいことと言ったら…。余分に羽織っていって良かったわ(^^;)。

午後になっても陽射しは相変わらず強く、陽の入る南の部屋の中だとそこそこ暖かなんだけど、風でカタカタと鳴る雨戸の音からすると外はあまり暖かくなってないようで、実際、最高気温は10.8度とやっと2ケタに届いたくらい。明日からは徐々に暖かくなるらしいけども、朝方はまだ寒さが残るみたいなので、今夜も暖かくして寝た方がいいみたいだねぇ。