http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110325_001.jpg
午前11時: はれときどきくもり、気温11.5度(京都市)

朝から明るい陽の射すいいお天気。ただ、朝方の最低気温は0.5度と今日も冷え込みは厳しく、外に出ると身が引き締まるような感じ。

で、朝から陽射しが強めで散歩に出る時間には10度を超えていて、部屋の中からは結構暖かそうに見えたので春仕様で出かけたら、外は西寄りの風の冷たいこと…。あわてて部屋に戻って、ウィンドブレーカーを着込んで出かける羽目に。まぁ、歩いているうちにそこそこ暖かにはなったけども、あの陽射しでこの気温はちょっと反則じゃないの、と思ったわ(^^;)。

午後になって雲が広がったこともあって、気温は思ったほど上がらず。陽射しもほとんど翳っていたので余計に寒さを感じたかも。しかも、今夜から明日の朝にかけてはまた冷え込むようで、予報では雪のマークも出てたり。うーむ、今夜は暖かくして寝ないといかんな。