http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110324_001.jpg
午前11時: くもり、気温5.9度(京都市)

朝方の最低気温は0.6度とまたかなりの冷え込み。朝方は晴れていた空も、すぐに雲って午前中はスッキリしない空模様。陽射しがほとんどなかったので、散歩に出かける時間になっても5度を少し超えたくらいで、がっつりと冬装束で出かけることに。

さすがにこうも寒いと芽吹き始めた春の花たちもいまひとつ元気なさげなのがかわいそうな感じも。まぁ、それでも春の足音は確実に近づいているわけで、
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110324_f003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110324_f004.jpg
サクラの蕾は徐々に成長してるね。ちなみに、左が「ソメイヨシノ」(染井吉野)で、右が「シダレザクラ」(枝垂れ桜)。

お昼すぎには陽が射しはじめ、午後になって暖かくなるかと期待したんだけど、最高気温は10.9度と今日もやっと2ケタに届いたくらいなうえに、夕方には小雨もパラついたりしてスッキリせず。