午前11時: はれときどきくもり、気温5.0度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110318_001.jpg

朝からやや雲の多い空模様で、最低気温は0.1度とまだかなり冷え込みは強め。午前中は陽は射したり翳ったりで、散歩に出た時間にはまだ5度前後と肌寒さの残る気温。それでも今日はさほど風がなかったので、歩いているうちに身体が温まって寒さはさほど気にならなかったけども。

午後になって、やや陽の射す時間が長くなり、少しは気温は回復したものの、最高気温は9.1度と2ケタには届かず。そして、また週末は暖かくなるようで日曜日には20度近くまで上がりそうだとか。うーん、暖かくなるのは嬉しいけども、寒暖の差が激しすぎだろ…。