今日は朝から空は晴れていたものの、朝方の最低気温は−0.4度と昨日よりもさらに下がっていて、厳しい冷え込みに。

午前11時: はれときどきくもり、気温4.6度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110317_001.jpg
で、散歩に出た時間には陽射しも強かったんだけど、思ったほど気温は上がっておらず、今日もがっつりと着込んで出かけることに。昨日に比べると風はの強さはいくぶんかマシだったんだけども、それでも吹く風は冷たくて、3月中旬とは思えぬほど。それに、ときおり白いものも舞ってたりしたしなぁ…。

午後になっても陽射しはあるものの気温は一向に上がらず。相変わらず、雪が舞う時間もあったりして、結局最高気温は6.9度と昨日よりも低かったり…。この時間も西の空には厚い雪雲が見えているので、もしかすると夕方から夜にかけて、本格的に雪になっちゃったりするのかも。もっとも、積もるようなことはないだろうけども。