今日は朝からやや雲は多いものの青空も見えて、明るい陽の射すまずますの空模様。ただ、朝方の最低気温は0.2度と冷え込みはまだ厳しめ。

午前11時: はれときどきくもり、気温6.9度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201103/20110310_001.jpg
で、散歩に出かけた時間の気温は昨日よりも低めだったものの、昨日に比べると今日は風がなかったので体感温度的にはさほど変わらず。ま、それでもまだ手袋が手放せないんだよなぁ(^^;)。

歩き始めたころはさほど雲も多くなく、陽射しが暖かだったんだけど、徐々に雲が増えて陽の翳る時間も多くなって思ったほど気温は上がらず。真冬に比べればマシだけども、それでもちょっと期待外れではあるよねぇ。

午後になってさらに雲が増え、やや薄暗い感じにもなってたんだけど、気がついたら窓に水滴のあたる音が…。あわててカーテンを開けて外を覗いたら、霙交じりの小雨が降っていてびっくり。霙はすぐにやんだものの、まだ西の山肌は白くかすんでいるので山沿いでは雪が舞っているらしい。なんとも、春とは名ばかりのお天気だな(^^;)。