今日も朝からきれいな青空が広がり、明るい陽の射す好天。ただ、冷え込みは厳しくて、最低気温は−0.2度と今シーズン2度目の氷点下に。

午前11時: はれ、気温6.5度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101227_001.jpg
朝方はそれほどでもなかったんだけど、散歩に出かけるころにはまた西寄りのやや強い風が吹いていて、体感温度はかなり低め。結構厚着して出かけたので寒さはさほど気にならないものの、刺すような冷たい風は避けようがないからねぇ。

で、いつもの天神さんまで行ったら、拝殿手前の鳥居さんの新年の挨拶の逆側に新しい看板が…。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101227_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201012/20101227_003.jpg
って、おい、年が明ける前から「節分祭」のご案内かぃ(^^;)。まぁ、年が明けりゃ節分まですぐだけども、やっぱりちょっと気が早すぎやしまいか?