午前11時: はれときどきくもり、気温14.7度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101120_001.jpg
今日も朝から空には雲一つない爽やかな秋晴れ。朝方の冷え込みもゆるめで、早い時間から強い陽が射したこともあって、午前中からぽかぽかと暖か。散歩へも比較的軽装で出かけたんだけど、ぜんぜん問題なし。

さて、散歩道の紅葉、昨日は赤いところを見せたので、今日は黄色いところを(笑)。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101120_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101120_003.jpg
イチョウの鮮やかな黄色は青空に映えるし、モミジの落ち着いた黄色は日陰にもマッチして、どちらも風景の彩りに貢献してるよね。

一方で、散歩道には落ち葉も多くて、こちらは少し季節を先取りという感じかな。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101120_004.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101120_005.jpg
暖かな小春日和のなか、のんびりと一緒に散歩できる相手がいるってのは素敵なことだねぇ。ま、自分には望むべくもないけども(^^;)。