午前11時: はれときどきくもり、気温12.2度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101119_001.jpg
今日は朝から雲一つない真っ青な青空の広がるいいお天気。明け方の最低気温は3.8度とちょっと低めで、朝、雨戸を開けたときには息が白く見えたからね。まぁ、それでも強めの陽射しのおかげで気温の回復は早かったけどね。

で、朝夕の冷え込みのおかげか、散歩道の木々の紅葉はますます鮮やかに。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101119_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101119_003.jpg
ただ、今年は紅葉が遅かったこともあって、色づくと同時に落葉するものも多い感じ。おかげで散歩道では両方が一度に楽しめてお得な感じもするけどね(笑)。

午後になっても陽射しは強く、まさに「小春日和」。陽の入る部屋の中はぽかぽか温かで上着がなくてもいいくらい。週明けくらいまではこの陽気が続くようなので、今のうちに暖かさを満喫しておきますかね(^^)。