午前11時: くもり、気温16.8度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201011/20101114_001.jpg
今日も朝から上空に雲が広がってスッキリしない空模様。ただ、冷え込みは緩んだようで、朝から比較的暖かで過ごしやすい気候。

散歩に出た時間も相変わらず空は雲に覆われていたけれども、ときおり雲の向こうに陽の光が見えるくらいで全体的には明るめ。気温も暖かだったので今日は軽装でも問題なし。着なれぬ和服ではしゃぐ七五三詣りの子供たちにとっても、悪くない天気だったかもね。

午後になって徐々に雲が薄れ、陽の射す時間も増えて、夕方のこの時間には青空もちらほらと見えるように。気温は思ったほど上がらなかったものの、それでも寒さを感じることもなく、のんびりと過ごす休日の午後にはうってつけの気候かもなぁ(^^)。