季節外れの台風14号は思ったよりも南を進んだのか、ここらは思ったほどの影響もなく、雨も朝方に弱く降っただけ。風もさほど強くなくて、いつのまにか台風が通過してた、って感じ。ただ、台風が通過した後も雲が多く、台風一過の晴天とはならず午前中は雨模様のまま。

午後になっても雲の多い空模様が続いてたんだけど、徐々に空も明るくなりはじめたのでのんびりとお散歩へ。

午後3時: くもり、気温17.7度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101030_001.jpg
まだときおり北西からやや強い風が吹くことがあるものの、北寄りの風のわりには冷たくなくて、一昨日のように寒さを感じることもなく。ま、最後までお天道様の姿は拝めなかったけどね(^^;)。

そういえば、天神さんの拝殿まで上がったら、ちょうど結婚式の集合写真を撮っているところに遭遇。晴れやかな顔の参列者の皆さん、とりあえず台風の影響が出なくて良かったねぇ(^^)。