午前11時: くもりときどきはれ、気温20.4度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101025_001.jpg
昨日の午後から降り出した雨は降ったり止んだりしながらも朝まで残ったようで、起きたら空には低い雲が垂れ込めた状態。ただ雨は一段落したようで空も徐々に明るくなり、散歩に出かける時間には弱いながらも陽が射し込むほどに。気温もまだ思ったほど下がってなかったし、雨上がりというほど湿度も高くなく、足元もさほど酷くはなってなかったので散歩には支障なし。

もっとも、一回りして自宅に戻ってくるころには、肌に少し感じるかな、程度の水滴が落ち始め、その後、昼過ぎには小雨程度の降りになり、午後には降ったり止んだりに。予報だと、明日も一日こんな空模様になるようだけど、気温が下がるのは明日の夜からのようで、明後日の最高気温は14度だとか…。