午前11時: はれときどきくもり、気温21.8度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101023_001.jpg
今日も上空にやや雲の多い空模様。ただ、陽射しはやや強めで、陽当たりのいい場所ではぽかぽかと温か。

んで、今日から4日間、地元では交通社会実験として車道に交通規制が行われていて、いつも散歩で通る道もその対象に。狭い道のわりには交通量も多く、いつもは歩行者が肩身の狭い思いで歩いている道なんだけど、車道が一方通行に規制されたぶん、歩行者用の通路が確保されていていつもよりも少し歩きやすい感じ。なんせ、久しぶりに歩行者レーンのしきい線がちゃんと描かれたからなぁ(笑)。
もっとも、一方通行になったことで、車もずいぶんと走りやすくなったようで(対向車が来ないからね)、いくぶんか走行速度が上がっているような気がしなくもないけども(^^;)。とりあえず、人と車がうまく共存できるといいんだけどね。