午前11時: はれときどきくもり、気温21.0度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101022_001.jpg
今日も朝からやや雲が多かったんだけど、午前中は陽の射す時間もあって、さほど悪くない空模様。散歩に出かけた時間も柔らかな陽が射していて、のんびりと散歩するにはちょうどいい塩梅。

で、そろそろ紅葉の季節を迎えるわけだけども、天神さんの周りに生育している木はこんな感じ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101022_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101022_003.jpg
写真のモミジやイチョウは、ほんのりと色を変えつつあるけども、これらは比較的変化の早い木で、大半はまださほど目立った変化はなし。週間予報だと、来週は少し気温が低くなるようなので、本格的に色づき始めるのはそのころからってことになるのかもしれんね。