午後5時: くもりときどきはれ、気温20.8度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101021_001.jpg
未明から降り出した雨はほんの小雨程度だったものの午前中は断続的に降り続いたので、お昼前は散歩に出られず。

その雨もお昼頃には上がったものの、午後もおおむね曇り空。夕方近くになって、ようやく薄日が射す時間もあったけどね。そんなわけで、今日の散歩は夕方になってから。17時過ぎには日も暮れるんだけども、まだ気温が急激下がるってことはないので、のんびり歩いていても寒さは感じず。公園の木々も少し色づいたかな? 程度なので、今年の紅葉はかなり遅くなりそうな気配だなぁ。