午前11時: はれときどきくもり、気温21.8度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101018_001.jpg
今日は朝から薄雲の広がる空模様。それでも陽射しを遮るほどではなく、秋の柔らかな陽射しの心地よい感じ。

散歩に出かけた時間も陽が射していたこともあって、日中は半袖でもいいかなと思うくらい。まぁ、実際には長袖を腕まくりして着ているので似たようなもんだけども(^^)。それでも、暑くなく寒すぎず、実にいい散歩日和でありました。

午後になっても陽が射しは翳らず、そこそこ温か。最高気温は夏日にはならないものの、24.4度だったので、この時期にしては暖かいほう。週間予報では来週くらいまでこの陽気が続くようだけど、過ごしやすい日が続くのはうれしいことだねぇ。