午前11時: くもりときどきはれ、気温20.4度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101017_001.jpg
今日は朝からやや雲の多い空模様。まぁ、雨になりそうな雲ではないんだけども、陽が翳りがちで気温も少し低めだったかな。

散歩に出た時間も少し肌寒さを感じたんだけど、徐々に陽射しも多くなってきていたこともあって自宅に戻ってくるころには、うっすらと汗ばむほど。まぁ、ちょうどいい散歩日和ってところかな。

散歩道界隈の田んぼはすでに稲刈りは終わり、藁を干してある姿が多くみられるように。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101017_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101017_003.jpg
乾いた藁の香りって、子供のころに散々嗅いだ香りだからか、ちょっと郷愁を誘うよねぇ(^^)。