午前11時: はれときどきくもり、気温26.2度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101008_001.jpg
今日も朝方は抜けるような青空が広がっていたんだけども、時間とともに徐々に上空に雲が広がって、それはそれできれいな空模様に。で、南から温かな湿った空気が入ってきているようで、午前中に気温が25度を超えていて、散歩帰りには少し汗ばむほど。

ただ、お昼前くらいから東寄りの風がちょっと強くなり、低い雲もちらほらと現れる空模様に。雲のおかげで陽が翳る時間も長くなり、そのせいで午後の気温は思ったほど上がらず、結構過ごしやすいのはうれしいところかな。

この後、夜には雨が降り出すようで、明日は一日雨の予報。相変わらず安定しない秋の空、だね。