午前11時: はれときどきくもり、気温24.0度(京田辺市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201010/20101005_001.jpg
今日は朝から秋らしい爽やかな青空の広がる好天。陽射しも結構温かで、のんびり散歩するにはちょうどいいくらい。

で、ウチの近所では昨日あたりからようやくキンモクセイの香りが漂い始めてたり。実際には香っているのはギンモクセイで、キンモクセイの方はまだつぼみのままがほとんど。それでもこれから徐々に花が開いて香りが強くなってくるのは間違いのないところで、しばらくは散歩道がいい香りで満たされることになるなぁ(^^)。

さて、午後になってやや雲が多くなり陽の翳る時間が多くなったので、思ったほど気温は上がらず。夕方近くには少し風が出始めたこともあって、窓を開けているとちょっと肌寒く感じるくらいに。こういうところが秋を感じるところかもね。