午前11時: はれときどきくもり、気温25.6度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201009/20100927_001.jpg
今日も朝からやや雲が多かったものの、明るい陽も射す秋らしい好天。昨日に比べるといくぶんか気温と湿度が高めだったので、少し蒸し暑さも感じたけど、歩いていて汗を流すほどの暑さでもなし。

ただ、午後になって雲が広がって、16時頃からは小雨がぱらつきだす空模様に。予報では午後からの雨は、明日の午前中いっぱい続くようで、その後いったん回復するものの、今週から来週にかけてはスッキリしない空模様が続きそうだとか。こないだまで残暑が続いてたので忘れてたけど、時期的には秋の長雨のシーズンなんだよなぁ。暑さが収まったので、ようやく雨のシーズンってことになるんだろうか(^^;)。