午前11時: はれときどきくもり、気温24.3度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201009/20100926_002.jpg
今日も朝から爽やかな秋の青空の広がる好天。上空には薄い雲が広がっているものの陽を遮るような雲じゃないので、柔らかな陽も降り注いで絶好のお散歩日和って感じで。

んで、歩き始めたころは青空が広がっていたんだけど、徐々に上空に雲が広がって、西の空にはきれいな巻積雲が。いわゆる「うろこ雲」だね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201009/20100926_003.jpg
これ、よく見ると奥の空はなんだか波が立っているかのようで、それが徐々にこちらに広がってきている、そんな感じにも見えるよねぇ。そして、それがさらに広がって、帰ってくるころにはこんな空に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201009/20100926_004.jpg
見事に波打ってるなぁ(^^)。いやぁ、やっぱり秋の空って楽しいよ、うん。