午前11時: くもり、気温22.3度(京都市)
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201009/20100924_001.jpg
昨日の雨を境に、ぐっと気温が下がって、明け方の最低気温は17.9度。この時期にしちゃ寒すぎるだろ、と思ったら、平年の最低気温は17.2度なんだそうで、いかにこれまでが暑かったかってところだな。

で、今日は雨にはならないものの、空はどんよりとした雲が覆っていて日中も気温は低め(といっても、これも平年並みなんだけど(^^;))。散歩へはいつも通りに半袖で出かけたんだけど、歩き始めは少し肌寒く感じるくらいだったね。街行く人も半分くらいは長袖だったり、上着を一枚羽織ってたりしてたもんなぁ。

午後になっても気温は上がらず、部屋の中でもTシャツ一枚ではちょっと心許ないって感じ。最高気温は23.9度と一昨日よりも10度近く下がってたりするんだけども、何もそんなに一気に下がらなくてもいいのにねぇ(^^;)。


今日から散歩中のBGMを笹川美和さんの「miwaGLITTER」に変更。本人曰く「テーマはずばりロック」だそうだけど、相変わらずの「笹川節」は健在で安心して聴けますな。ま、一般的には散歩に合うかどうかは微妙なところかもしれんけども(笑)。昨日まで聴いていたKOKIAさんの「REAL WORLD」は4月6日からだったから、約半年近くお世話になりました(^^)。