猛暑、いや酷暑…

今日も朝から青空の広がるいい天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201007/20100721_001.jpg
ただ、ここらでも早い時間から強い陽射しが照り付けていて、気温はうなぎのぼり。9時過ぎにはさくっと30度を超えちゃったなぁ、と思ったら、午前中には33度を超える暑さに。もっとも、関東方面はさらに暑くなっているようで、都心でも午前中に35度を超えて猛暑日になってるし、前橋では38度を超えているとか…。なんだかすさまじいなぁ(^^;)。

で、そんな中、今日もお昼前に散歩へ。この時間、陽射しも強かったんだけど、ときおり南風が吹くこともあって、日陰で風に当たるとかなり快適。もっとも、陽射しの中だと熱風を浴びているようなものだけどね(笑)。

午後になってもときおり風が窓から入ってくるけども、それも生温いか、もしくは熱い風なので、部屋の中はかなり蒸し風呂状態。ま、それでもエアコンはいれず、扇風機からの生温かな風でやせ我慢中(笑)。あ、もちろん部屋の中にいても、水分補給は滞りなく行っておりますです。

週末には少し天気が崩れるかもしれないって話だけども、それまではこの暑さが続くようだから、なんとか体調を整えて乗り切るしかないねぇ。