明日から夏休み

今日も朝から空はきれいに晴れ、青空の広がる夏らしい空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201007/20100720_001.jpg
で、早い時間から強い陽射しが照り付けていたものの、午前中は結構気持ちのいい風が吹いていて、窓辺のベッドの上は至極快適。おかげで、つい二度寝、三度寝しそうに…(^^;)。

それでも、なんとか誘惑をはねのけて、いつもの時間に散歩へ。たしかに気温は高いものの、湿度が比較的低かったこともあって、わりと気分よく歩けたかな。もっとも、今日は全国的に暑くなっているようで、とくに関東方面では午前中から35度を超えて「猛暑日」になってるところも多いとか、うーむ…。

あ、そういえば、昨日が祝日で週末が3連休だったので、てっきり先週で学校は終わってるのかと思ってたんだけど、どうやら今日が終業式のところがほとんどのようで。明日から40日ちょっと、楽しい夏休みの始まりかぁ。

さて、午後になっても陽射しは衰えず、14時で気温は34.0度。外では少し風もあるようなんだけど、いつも通り西寄りの風なので恩恵には与れないんだよなぁ(^^;)。しかし、群馬県の伊勢崎では気温が38.0度を超えたらしいので、それに比べればマシか…。