曇りのち春

今日は朝のうちは雲の広がるあいにくの空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100319_001.jpg
散歩に出た時間にもまだ雲が空を覆っていて、気温はまだ少し肌寒い感じ。西寄りの風はさほど強くはなかったけども、どちらかというと冷たい風って感じだったので、ウインドブレイカーを着込んで出かけてみたり。うむ、まだ春って感じじゃないねぇ(^^;)。

ただ、散歩から帰ってくるころになって徐々に雲が晴れ始め、陽も射すようになり、風も暖かな南風に。お昼過ぎには、すっかりと雲はなくなってスッキリとした青空が広がり、暖かな陽射しが降り注ぐ春らしいお天気に。明日もこのままいい天気が続くそうなんだけど、最高気温は20度を超えそうだとか。うーん、それはちょっと上がり過ぎなんじゃないのか(^^;)。