晴れのち雨

今日も朝から青空が広がり、明るい陽の射すいいお天気。気温は少し低めで、吐く息が白くなってたり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100318_001.jpg
で、天気予報では、朝から曇りで、午後からは雨になるって話だったんだけど、午前中はずっと晴れ間が続いていて、暖かな陽の射す好天。雲もほとんど出てなくて、ホントに午後から雨が降るの? って感じ。

気温は、散歩に出た時刻で10度前後とまずまず。散歩に出てすぐは少し肌寒い感じもあったんだけど、風もほとんど吹いてなかったし、何よりも柔らかな陽射しが降り注いでいたので、すぐに暖かくなったしね。

で、お昼頃まではそのままいい天気が続いてたんだけど、午後になって徐々に雲が広がって、13:30頃にはポツリポツリと小雨が…。午前中、あんなに天気が良かったのに、ホントに雨になっちゃったなぁ。まぁ、この雨は長続きはしないようで、明日はまた晴れるようだけどね。