生温かな曇り空

今日は朝から雲に覆われたスッキリしない空模様。それでも雨になりそうな感じではないけども。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100315_001.jpg
で、朝から気温は高めで、散歩に出た時間で14度前後まで上がってたみたい。ただ陽射しがないので、体感温度的にはそれほど暖かいとは感じなかったけどね。

ま、それでも、ふらふらといつもの散歩道を歩いていると、いろんな春の花を見つけることができて楽しくなってきたねぇ。おかげでここ最近は散歩中に撮る写真の枚数が増えていて、今日はついに3ケタに(^^;)。寒い時期は10枚を割ることもあったんだけど、意外なところで春を実感してみたり(笑)。

で、これからお天気は下り坂で、夜になって雨が降り出すんだとか。ただ、その雨も明日の朝までには上がるようで、当初よりも雨の時間は短くてすみそう。明日もいつもの時間に散歩に出かけられるかな?