久しぶりの晴れ間も

この週末は雨が降ったり止んだりでスッキリしない空模様が続いてたんだけど、今朝は雲が多めながら、ところどころに青空が見える空に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100308_001.jpg
ただ、気温も若干低めなうえ、冷たい北風が強くて、かなり寒く感じたかも。さすがにグラウンドコートを着ていくほどではなかったものの、ウインドブレイカーに手袋も装備して、それなりの防寒対策は必要だったかな。

http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201003/20100308_f003.jpg散歩道ではさすがに気温が低いので、野の花は咲いてはいても、多くは花は閉じたままでちょっと残念。

それでも、そんな中で「ジンチョウゲ」(沈丁花)がほぼ満開になっていて、いい香りを周囲に撒き散らかしていたのは嬉しかったかも(^^)。

で、空はお昼ころになって雲が徐々に少なくなって、この時間は暖かな陽の射すいいお天気になってるんだけど、相変わらず北風が強めで、思ったほど気温は上がってないみたいだね。しかも、このお天気も今日だけで、また明日は雨になっちゃうんだとか。うむー、ホントに今年は雨の日が多いなぁ(^^;)。