4月の陽気だから

天気予報では朝からスッキリと晴れるって話だったんだけど、残念ながら朝の早い時間は雲が広がってすっきりしない空模様。まあ、それでも空全体は明るくて、雨の雰囲気はなかったけど。

雲が晴れ始めたのは10時を回ってからだったようだけど、散歩に出る時間にはすっかり空は晴れ、まばゆい陽の射す好天に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201002/20100223_001.jpg
そして気温は昨日よりもさらに暖かく、散歩に出た時間ですでに13度(!)。完全に春の陽気なので、久しぶりにシアサッカーシャツを着て出かけてみたけども、ぜんぜん平気でしたなぁ(^^)。

午後になっても暖かな陽が降り注いでいて気温はさらに上昇、14時で18.2度なので、最高気温は20度近くまで上がりそうな勢い。これ、4月中旬の陽気だそうだけど、金曜日くらいまではこのままの暖かさが続くんだそうで。久しぶりに部屋の窓を開けて外気を入れているんだけど、暖かいってやっぱりいいねぇ(^^)。