風は強いけれど

今日は朝からキレイな青空の広がるいいお天気で、朝方の冷え込みも比較的弱め。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily201001/20100129_001.jpg
ただ、朝からやや風が強めで、「外はずいぶんと寒そうだなぁ」とか思ってたんだけど、南からの風はさほど冷たくなくて、ちょっと拍子抜けって感じ(笑)。強い陽射しも手伝って、散歩に出かけた時間にはもう9度近くまで上がってたみたいで、ポカポカした良い天候でしたわ。

んで、暖かさに誘われたのか、いつもの神社の周辺では、近所の保育園の園児たちがあちこちで列をなしてお散歩中。ワイワイと賑やかな群れは、遠目で見ている分には和やかでいいよねぇ。引率の先生たちは大変そうだけども(笑)。

午後になっても空模様は変わらず、明るい陽射しが降り注いでかなり暖か。春をちょっと先取り、って感じかな(^^)。