雨上がりの小春日和

昨日の夕方から降り出した雨は朝方まで降っていたようなんだけど、目を覚ました時にはすっかりあがっていて、空には青空が広がり、明るい陽の射すいいお天気に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091125_001.jpg
雨のおかげか朝方の冷え込みも緩く、その後、強めの陽射しがあったことで気温は高め、散歩に出た時間には16度を超えていたようで。散歩には念のためにと薄手のフリースを一枚羽織って出かけたんだけど、途中からは袖をまくり、前部も開放しても暑いくらいだったからねぇ。

朝方まで雨が降っていたせいで、散歩道は結構濡れてぬかるんでいるところも多かったし、木々の葉が散っていたところも多かったかも。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091125_002.jpg
ま、落葉を踏みしめて歩くのも結構楽しみの一つだけどね(^^)。


午後になっても陽射しは弱まらず、気温はどんどん上昇中。今日の最高気温はもしかすると20度くらいまで上がっちゃいそうだなぁ。部屋の中はぽかぽか暖かくて過ごしやすいけども、11月の下旬にこんな気候ってのも、ちょっと妙な感じだねぇ…。