晴れたり曇ったり

今日も朝の早い時間は青空の広がるいいお天気。冷え込みも比較的弱く、陽射しも明るくて、スッキリ爽やか。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091121_001.jpg
その後、やや雲が広がったものの、午前中は比較的、陽の射す時間も多く、陽当たりのいい場所はそこそこ暖か。ただ、10時過ぎくらいから西寄りのやや強めの風が吹き始めたので、散歩へはウィンドブレイカーを余分に羽織って出かけてみたり。

んで、世間では3連休ということもあってか、天神さんの境内はそこそこの人出。七五三詣りの家族連れが多いし、紅葉狩りに訪れた人もチラホラ。途中の道々では、紅葉狩りツアーの観光バスも良く見かけるしなぁ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091121_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091121_003.jpg
ま、たしかに今が見ごろって感じだもんねぇ(^^)。

午後になって雲が増えて、陽の陰る時間が多くなった感じ。それに西風の吹く頻度も上がっているようで、雨戸がガタガタと音を立てる時間が長いなぁ。少し暗いのと、風音が相まって、気温以上に寒く感じちゃうんだよねぇ(^^;)。