お天気は下り坂

今日は朝起きた時には弱いながらも陽が射してたんだけど、その後雲が広がってどんよりした空模様に。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200911/20091110_001.jpg
天気予報では雨は夜になってからって話で、なんとか午前中はもちそうだったので、いつもの時間に散歩へ。

で、明け方から暖かめで(最低気温13.4度)、ほとんど陽が射してないのに散歩に出る時間には20度近くまで気温が上がっててビックリ。実際、外を歩いてても肌寒さも感じないし、小一時間歩いて帰ってくるころには、少し汗ばむくらいだったからねぇ(^^;)。

午後になってさらに雲は厚くなり、いよいよ雨模様で、どうやらときおり小雨がパラついている様子。そして夜になって本格的な雨が降り始め、明日は一日雨の予報。さらにこれからの1週間は、日曜日を除いてずっと鬱陶しい空模様が続くんだとかで、今ごろになって秋の長雨がやってきたのかねぇ(^^;)。