Trick or Treat

今日も朝からキレイな青空の広がる秋晴れの空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091031_001.jpg
で、朝方の冷え込みも弱かったんだけど、それ以上に日中は暖かくなってて、散歩に出た時間ですでに22度を超えていたみたい。陽当たりのいい場所なんかは、暖かいというよりも暑いって感じで、散歩から帰ってくるころには、少し汗ばんでたからねぇ。

んで、今夜はハロウィンなんだけど、日本じゃクリスマスほど知名度はないようで、一般のおウチでハロウィンの装飾しているところはみられず。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091031_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091031_003.jpg
唯一、美容院が2店ほどそれっぽい飾りをしてたくらいだねぇ。


午後になっても陽射しは強く、気温はかなり上昇してて、今日は久しぶりに最高気温が25度を超えて「夏日」になるんじゃないだろうか…。

もっとも、この好天と暖かさは今日までのようで、大陸からは今年初の寒気団がやってきているとか。明日は午後から雨になって、そこから気温がぐっと下がって週明けはかなり冷え込みそうだとか。この週末に冬の準備をしておいた方がいいかも(^^;)。