秋の散歩は…

今日も朝から秋晴れのいいお天気。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091029_001.jpg
朝方の冷え込みも緩かったし、早くから明るい陽も射したこともあって、散歩に出る時間には優に20度を超していてポカポカ陽気。風もほとんどなく、陽のあたる場所では少し眩しいくらいだったもんなぁ。

ま、それでも秋もだいぶ深まってきていて、道端の花の種類はずいぶん減ってきている感じ。秋の花はそこそこ咲いているので、眼には寂しくはないんだけど、もう新しい花を見つけることは少なくなってるので、散歩時間も春や夏に比べるとずいぶんと短くなってきてるのよねぇ。いやぁ、歩いている距離は変わらないんだけど、途中で止まって花や虫の写真を撮らないからさ(^^;)。今日も撮った写真は10枚とかなり少なめで、そのほとんどが空の写真だったからなぁ(春夏は平均で毎日50枚くらい撮ってるから)。

その分、いろんなこと考えながら散歩できるので、それはそれで楽しいのだけども(^^)。