暖かな陽射しの下で

今日も朝から空はキレイに晴れて、明るい陽の射す鮮やかな秋晴れ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091022_001.jpg
朝方はそこそこ冷え込んだようで、散歩に出た時間もまだ少し肌寒さの残る感じ。折り返して捲りあげていたシャツの袖を、わざわざ伸ばしたくらいだからねぇ。ただ、朝から照りつけている陽射しは暖かで、陽のあたる場所はポカポカしてとても気持ちいい感じ。それに歩いているうちに気温も体温も上がってきて、結局また袖を捲りあげたりして(笑)。

で、いつも散歩で行く公園周辺は、いつもに増して子供たちの姿が多め。近所の保育園の園児たちがあちこちでドングリ拾いをしていたり、若いお母さんたちが子連れで集まっていたり、孫を連れた老夫婦がのんびりと散歩していたりして、ここだけみてると少子化ってのが信じられない感じ。ってまぁ、子供だけ集めて見てんだから当たり前だけども(^^;)。どの子も元気に駆け回ってて、将来が楽しみなことですな(^^)。