ぎりぎりセーフ

今日は朝からやや雲の多い空模様。ただ東の空は雲が薄くて、早い時間は弱いながらも陽も射してたんだよね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091017_001.jpg
で、散歩に出かける頃から本格的に雲が広がり始めて、歩いている途中では陽が射したり陰ったり。まぁ、それでも空は全体が明るくて、雨になるような雰囲気じゃなかったんだよ。

ところが自宅近くまで帰ってくる頃になって急に厚い暗い雲が現れ、なんだか怪しい雲行きに。そして、空を気にしつつ自宅に帰ってきたところで、腕にぽつりと雨粒が当たったか思ったら、すぐに本格的な雨に。いやぁ、まさに間一髪セーフ。

ただ、その雨も小一時間ほど降り続いたものの、今は雨も上がり、また弱いながらも陽が射してたり。どうやら今日の午後は不安定な天気になりそうだなぁ。