スポーツの秋、芸術の秋

今日は朝からやや雲の多い空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091014_001.jpg
まぁ、それでも午前中は陽の射す時間の方が多く、気温も暖かでまったり散歩するにはちょうどいい感じ。

さて、秋といえば「スポーツの秋」だね。今日も天神さんの裏のグラウンドにはどこなの小学生の集団がやってきていて貸し切り状態。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091014_002.jpg
運動会などの類ではなく、それぞれが好きな道具を使って遊んでいるようで、キャッチボールしている子がいれば、その横では縄跳びしてたり、追いかけっこしてたり。ま、中にはグラウンド脇の林の中でドングリ拾いしてる子らもいたけども(笑)。

あと、秋といえば「芸術の秋」でもあるわけで、景色のいい散歩道には写生を楽しむ人たちが。後ろを通る時にこっそりと覗いてみたら、みんな上手くてちょっとビックリしてみたり。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091014_003.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091014_004.jpg
ちなみに右の写真は、別の場所に描かれていた芸術作品(!)。なかなか味があっていいんじゃない(笑)。

ぶらぶらと散歩して自宅近くまで帰ってきたら、近所の田んぼでは稲刈りの作業中。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200910/20091014_005.jpg
なんか無造作に田んぼに止められた自転車とか、ちょっと田舎くさくて好きかも(笑)。