賑やかな日曜日

今日も朝から青空の広がる気持ちいい空模様。上空には少し雲が出ているけど、陽を陰らすほどじゃないしね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090927_001.jpg
で、今日も朝方は涼しかったものの、朝から強い陽射しを受けて日中の気温は高め。散歩中もときおり吹く東風が気持ちいいものの、風がないと強い陽射しのおかげでかなり汗ばんじゃう感じ。9月ももう終わろうとしているのに、相変わらず散歩後のシャワーは欠かせないわけで、今年の残暑はかなり厳しいよなぁ。

んで、地元の市議会選挙がきょう公示されたようで、今日は朝からあちこちで選挙カーなどが行き交ってるんだよねぇ。たんに走ってるだけならともかく、外部スピーカーから騒音をがなり立てて走ってるもんだから、街中、どこも賑やか。これから1週間、この煩わしさに堪えないといけないのか…