残暑厳しい連休明け

ここ数日、雲の多い空模様が続いていたんだけど、今日は久しぶりに朝から真っ青な青空の広がる好天。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090924_001.jpg
ただ、朝方はそこそこ過ごしやすい気温だったんだけど、朝から強い陽射しが照りつけたせいか、気温が結構上がってて、散歩中もかなり汗をかいたんだよねぇ。午後になっても陽射しは衰えず、お昼過ぎには30度を超えて「真夏日」に。最高気温も31.2度まで上がってて、部屋の中では扇風機が絶賛稼働中。うむー、やっぱりまだ扇風機は片付けられないよなぁ(^^;)。

で、世間様ではシルバーウィークが終わって、今日から通常営業モードになっているはずなんだけど、隣の小学校は先週末の運動会の代替休日でお休み。そんなわけで、グラウンドも静かで子供たちの声も聞こえないので、なんだか休日が続いているみたい。って、まぁ、私ゃ、ずっと休日ですけども(笑)。