シルバーウィーク最終日

今日も朝から雲の広がるスッキリしない空模様。朝方にはほんの細かな雨がぱらついていた時間もあったようだけど、地面が濡れるほどではなかったみたい。で、午前中の降水確率は30%とかなり微妙だったものの、なんとか雨にはならなかったのでいつもの時間に散歩へ。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090923_001.jpg
散歩に出たときにはまだ雲も厚かったんだけど、徐々に雲が薄れて雲間から青空が見え、帰ってくるころには弱いながらも陽が射し始めたんだよね。その後、午後になっても弱い陽が射したり陰ったりしているんだけど、どうやら雨にはならずに済みそうな感じ。連休最終日だけに天気が大崩れしなくて良かったね、ってところかな。

そういえば、いつもの神社の境内に、ようやく「高校生不可・茶髪不可」の例の掲示が。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090923_002.jpg
いつもの年なら9月の上旬ころに掲示されることが多かったんだけど、今年は少し遅めだったなぁ。ま、これもウチの近所の季節の風物詩、ってヤツだろうかね(笑)。