運動会日和

今日は朝からやや雲が出ているものの、キレイな青空が広がって気持ちのいいお天気。陽射しはときどき陰ることがあるものの、さほど長く続かず、すぐに陽も戻るしね。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090919_001.jpg
ただ台風14号の影響なのか、10時ころからちょっと強めの風が吹いてて、散歩中も何度も帽子を飛ばされそうになっちゃったり。北寄りの風で涼しいのはいいんだけど、ちょっと強すぎるのが玉に瑕って感じかもなぁ。

で、今日は市内の小学校で一斉に運動会が行われてて、ウチの隣の小学校も朝から賑やか。風はあるものの天気はいいので、まずまずの「運動会日和」ってところかな?
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090919_002.jpg http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090919_003.jpg
散歩帰りにちょっと覗いてきたんだけど、保護者などの観客も結構入ってて、子供らの一挙手一投足に歓声が上がってましたわ(^^)。今も応援団の太鼓の音やBGM、それに楽しそうな子供たちの声が良く聞こえてて、もうしばらくは賑やかな時間が続きそう。