秋晴れの休日

昨日は朝から一日雨だったので、散歩はお休み。前回、散歩を休んだのは8月9日だったので、約1カ月ぶりだったのか。

んで、今日は朝からやや雲が残っているものの、雨の雰囲気もないまずまずの空模様。
http://www.goinkyo.jp/isaoa/photo/daily200909/20090913_001.jpg
雨上がりのわりには空気も乾燥して爽やかで、陽射しがあるわりには涼やか。気温も25度を超えたくらいで、散歩中はさほど汗もかかなかったしね。いやぁ、散歩にはいい季節になりましたなぁ(^^)。


で、そのいい天気の今日、隣の小学校では地区の運動会が開かれているようで結構賑やか。っていうか、朝早くからやかましいというか(^^;)。音楽やら掛け声はともかく、アナウンス担当の女性が何とか盛り上げようと、放送でやたらテンション高く煽りまくるので、それが耳についてねぇ…。ま、もうしばらくの辛抱か。